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BD本体の攻略

少しずつ記事を充実させて行きたいと思います。
攻撃の紹介を載せているブログ・動画はあるにしても、具体的な立ち回りに触れている所は少ないです。
その辺の、ちょっとかゆい所を。

■吸い込みメテオ
BDの顔付近に吸い込みの渦ができ、
一定範囲内のプレイヤーを吸い込みながら5連メテオを降らせる。

立ち位置によって以下の2通りの避け方となる。
・吸い込み範囲内にいれば吸い込まれながらメテオを避ける。
・吸い込み範囲外にいれば吸い込まれずにメテオを避ける。

吸い込み範囲外の場合は、とまらなければOK。
ただし、メテオが終わった時には既に所定の位置に戻っているよう、U字をイメージして歩きます。
→直後のサイドブレス・尻尾被弾を防止するためです。

吸い込み範囲内にいる場合は、移動しすぎるとBD顔面前の渦に当たってしまうので
吸い込みに逆らったり乗ったりでうまく調整して、メテオを最小限の移動距離で避けていきます。


■台座→ADストンプ
台座終了後は、貴重なノーデバフ状態。
ATKが全快の時に少しでも多く攻撃しておきたい。
となれば、台座終了位置を覚えて少しでも早く動き出すのみ。

また、台座直後のADが苦手な人に対するフォロー等のための動き方もついでに。

ADストンプ直前には、この方法で稼いだ時間を使い
・プロテ
・ファントムガード
・ヒール
・チャージ
等の、ダメージ軽減バフや回復系スキルを使うのが吉です。
余裕があれば、台座後のADストンプであれば全員頭側に集まってフルバフ・・・等すれば
全員にバフがかけられるので、TAには有効かも。

■眼
(残7秒) ターゲットマークが、プレイヤーのうちランダムで1人につく

(残4秒) ターゲットプレイヤーの周囲に、
      自分以外のプレイヤーに強ディレイ大ダメージの円(小)ができる。

(残0秒) 円(小)が消え、この時にプレイヤーがいる場所が、円(大)中心位置として確定。

約3秒後 円(大)が出現。(全てのプレイヤーに強ディレイ大ダメージ)

この動画であるように、デバフが消えた瞬間に基本回避で距離を稼ぎましょう。
そうすれば、次の攻撃がくるぐらいまでには基本回避のクールが回復しているので
爪やサイドブレスなどを安全に避けることができます。

■突進
以下の動画のとおりです。
突進に対して垂直に動くようにしないと、移動距離が増えるので
必然的に突進範囲にいる時間が長くなり、被弾しやすくなります。
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