プロフィール

冬日

Author:冬日
ネルウィン鯖活動中
あまりのキャラクター愛のため
必死に死なない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンターアタック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

おつかれさまでした。

ドラゴンネスト自体は大好きです今でも。けどもう疲れてしまったというのが正直なところ
そういう人結構多いんじゃないかと思う

固定の中では、パーフェクトソルジャーだの、×職業:スナイパー ○職業:冬 と言われたりもしてたけど
実はそれは裏で沢山の努力があったからなわけで。

エアチェンを確実にフルヒットさせようとか、基本的な所は抜かりなく習得した上で
スキルの威力とクールタイムから、一番ダメージを稼げるスキル回しを考察したり
他の職のダメージ増加効果を持つスキルの把握して、重なった瞬間にフル火力を出す練習も。
色んな属性のPTに対応できるよう、全属性装備揃えて。

そんなの当たり前じゃん、と思う人もいるだろうけど
僕にはこの辺りは意識しないと出来ないことだった。あまり器用ではなくてね。


そうして自分なりに少しでもダメージを稼げるスタイルを追い求めていました。
もちろん自分の愛するキャラが死ぬのをあまり見たくないので、
死なないことを最優先にたっぷり安全マージンはとってましたが。


そうして編みだしたサイクルも、すぐには扱えるものではなく、慣らしてようやく実用に足るものになる。
身に着けたスタイルが気に入ってもらえたのか、助っ人として参加してるうちに固定の正式メンバーになって
BDNの初討伐は最後先生と僕のペアで、みんな眠そうな中3時ぐらいまで粘ってようやくだったなぁ。
HCはクリアまであと0.2ゲージというところでタイムアップしたりもしたけど
色々検討して討伐できた時は嬉しかったよね。


しかし、そのBDHCが来た辺りからかな。
仕様変更が頻繁に来すぎて、せっかく考えた様々な結果が無に帰すということを何度も繰り返していった。
そして、連打しているだけで遥かにダメージを稼ぐ上に、デバフ持ち、ガード持ち、回復持ちというチートキャラが登場。
どれだけ研究したところで枠のない状態になってしまった。
固定の方にも、僕なんて抜いてその職入れればいんじゃないかと卑屈になるほどにひどいバランスだった。


これで、誰がスナイパーに拘っていけよう・・・?このあたりで一回引退しようと考えたこともあったけど
固定によくしてもらってて、その時は踏みとどまれた。
あの頃本当にボウマスは絶滅危惧種だったと思う。ボルケとかクリブレ封じネストで居場所完全になかった。
町でも全然見かけなかったし、PT入ってもたまーに挨拶してくれなかったり、不機嫌な人がいたり。


極めつけはブラストアローの実装です。
それほど嫌いではなかったです。突進に合わせれば絶大なダメージを叩き出せる、使い方に大きく左右されるスキルで。
でも、他のスキルがブラストアローのためだけに回すものになってしまった。
それでも、ブラストアローをいかにうまく頻繁にかつ味方と息を合わせて撃つか、まだ追及できる点はあった。


そして、ブラストアローのヒットストップ修正。
これで、何もかもやる気がなくなった。これじゃ誰が使っても同じじゃないか。
適当にシーズ撃ってブラスト回せばだれでも同じようなDPSになる。なんとつまらなくなってしまったものだ
さらに覚醒で、エアチェンもレインも元の姿とはかけ離れていて、好きだったスナイパー像が完全に崩れ落ちまして。
ついでにいうと、IDの攻略全盛期はB枠デバフはCT抵抗というIDでは意味のないものを賜り、またまた微妙な存在だったしね。

そんな感じで、どんどん追及する要素が薄くなっていき、モチベも尽きて最近は全くログインもしてません。
IDも、1Rで火力ギミックが取り入れられて僕の大嫌いな方向に進み過ぎてやっていけないと確信した。
タイフーンでも改善の兆しは見られなかったので、たぶんこれからも
ちょくちょく入りはすれど本格的に復活することはないだろうなぁ、という感じです


というわけで、これをもって引退宣言とさせていただこうかなと。
IDに誘ってくれた方々にも、色々教えてもらっておきながら勝手にフェードアウトしちゃって申し訳ない気持ちもある。
あと、SD時代に現役でいたかったな。
その辺りぐらいです心残りは。3年間楽しかったです。
ギルドで頼りにされたり、良い固定にさそってもらえたりして、そのつながりは大事にしていこうと思います。
ドラゴンエンド。ありがとうございましたっと。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。