プロフィール

冬日

Author:冬日
ネルウィン鯖活動中
あまりのキャラクター愛のため
必死に死なない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンターアタック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

これは・・・ガルディアナの主力になりうるのでは!?

スナイパー一本で今まで頑張ってきた僕ですが、そろそろサブ火力も持ちたい・・・
そう思っていた矢先のマキナ実装で、すっかりルイーナにはまった模様でございます。
これからはルイーナとスナ2本立てで頑張っていこうかな、と思います。
ルイーナの操作がものすごく楽しい!慣れるのには苦戦しましたが。

で、本題ですが
今後ルイーナはオバチャが1500%から500%に弱体という、大幅な修正が入ります。
キドニー1700%を継承しても、8500%。コマンド強化含め、あわせて12k%程度という感じですね。
少しでも多くのダメージソースとなるスキルは無いか・・・
となるとクールタイムが無いスキルがうれしいですよね。

ダッキングでスキルクールを初期化できるスキルは・・・
フットストンプ、ステップアップ、ロックアウェイ。

・・・ロックアウェイ!
この3種の中で最も速い連打が可能なこのスキル。6まで振ると840%。
ダッキングでコマンド強化すると、50%強化のため1260%を連打可能。
も、もしかして地味に強いんじゃないか?これは…

ためしてみよう。

最初の辺りでのロックアウェイ8発での削りが、その後のフライングニーオバチャ(1023% * 15)の削りに匹敵。

2ゲージ目の削りは、実際の運用をイメージしています。
主力スキルを全て打ち切った時の削りとして使えそうかなっていう感じです。
バフゲーである限り、瞬間火力のあるオバチャのほうに軍配が上がるのでロックアウェイは霞みますが
改変後は持続火力の勝負ですので、少しでも多く攻撃することが重要になっていくと思います。
すると、ロックアウェイはかなり使えるスキルなのでは?というのが現状での考察です。

オバチャを持っていないガルディアナさんにとっては有用かもしれませんね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。