プロフィール

冬日

Author:冬日
ネルウィン鯖活動中
あまりのキャラクター愛のため
必死に死なない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンターアタック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

大改変はデジャブ

今回、サクヤさんがなかなかいい究極してくれるので
冬のやる気が5倍とほんの少し上昇
イラストが良かったら文句なかったんですけどね・・・これはヒドイと評判。


だから置いていかれても、泣かない
ギルドRDP

最近はギルドにも活気が戻ってきてくれて、色々活動できて楽しい。
少し前に新人さんが入ったのですが、ギルド楽しいと気に入ってくださっているようで
一時期人がいなくて、悶々としてた頃を考えると、
置いてけぼりになることでさえ嬉しく感じます。

ということで、歌います。
Caro mio ben
聞いてください。
caro1.jpg   caro2.jpg


caro3.jpg





さてさて、固定の方でついに本体最後までRDPやってきました。
やろうと思えば攻略見てから挑むこともできたのですが、
今回は敢えて何もしらない状態で挑んでみました。
最初復活



残り復活

35回も死んだ・・・!
DN-1を狙っていた方々は、これを1Rから通しでしかも無死でという条件の中で
よくあんな短期間で攻略できたなぁと改めてすごさを痛感です。
同時に、既に用意された攻略ではなくて自分たちで攻略していくのはすごく楽しそうだと思った。
固定の中には打ちひしがれてしまった人もいますが・・・w

レッドドラゴンの本体は、やはり格段に楽しいですね。
相変わらず台座とかあるものの・・・



大改変が来ると懇談会で打ち出しされたようですが、
昔僕がやっていたゲームでは、大失敗に終わっています。
r2.jpg
開発は「KRITIKA」を作った所と同じところです。

エピソードの「戦記」が、ヒロインの死亡というところで一度完結。
いいゲームだったのですが、外伝というサブコンテンツが出るも過疎化。
そこでこの開発が行ったのが・・・「ReBirth」

「神話」というカテゴリを新しく作り、装備は神話専用の物を実装。
神話装備は今までの「戦記」で集めた装備とは比べ物にならない程の壊れ性能
(神話ステージは壊れ性能に合わせて作ってあります。)

つまり、今まで集めた装備やアバターなどを一切捨て、さらに転生システムにより1からスタートをきる。
というのがこのゲームで行われた「ReBirth」
ヒーラーも火力しか求められなくなるなど、完全な別ゲー。
それはそれで楽しめたのですが、
ある程度装備を鍛えると、ドラゴンネストでいう敏捷を伸ばして攻撃力を上げるクラスは、
全てのスキルクールタイム0になって無双状態。
開発曰く、「そこまでプレイヤーが至るとは想定していなかった」らしいです。
完全に装備・職ゲーと化し、崩壊です。

そして迷走したあげくストーリーはヒロイン死んだまま開発終了。
7bc4f23a.jpg

僕のプレイキャラだったので、せめて生かしてほしかった・・・・・。

ゲーム自体はよかったので、今でも個人鯖とか立ててひっそりと続いているみたいです。



とまぁ、過去にこんなことがあったのでこの大改変は不安でしょうがないです。

・ストーリーが完結しそう
・神の世界へ行こうとしている
・大改変(ReBirth)をうたっている

恐ろしいほど状況が似ているんですもん・・・!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。