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5:管理人のみ閲覧できます by on 2015/03/15 at 21:15:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7: by 通りがかりの砂 on 2015/03/17 at 18:17:19

シーズの計算、EXの1.2と右クリで1.5てありますけど、あれは左クリが非EXの1.2倍、右クリが非EXの1.5倍なので、EX分の1.2入れちゃうと倍率が重複しちゃうのでは?

10:Re: タイトルなし by 冬日 on 2015/03/17 at 22:02:39

重複させちゃってました!修正しました~ありがとうございます。

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スナ強化後のスタイル(妄想)

こんばんは。砂強化詳細出ました。
2年とゆー長い不遇時代から脱却できそうで嬉しいです。

強化内容については、
スキル倍率が基本30%強化で、一見微妙という意見が多いみたいですね。
確かにスキル倍率自体は微妙なんですが…
正直今回の強化の中で倍率はおまけ程度かと思っています。
倍率修正自体やクール見直しはほんと嬉しいですけどね!

今回は待ちきれずに
スキルの強化内容からどんな風にスタイルが変わっていくのか妄想してみました。

やはり今回の目玉は風矢になりそうですね。
ブルズのCT抵抗に関しては、LV8って日本じゃできないですよね?
そしてエアチェンは何も変わりませんでしたね。収縮期待してたのに。

■風矢について
今回の改変のメインディッシュとなるのでしょうか。
クリバフ(風の印)30貯めると、チャージアローを使用時に通常攻撃をすることで発動可能なようです。
風の印は上限50。
風の矢攻撃力はチャージアロー100%(=613%)

ただし、スキル倍率に踊らされてはいけません…
この矢、なんと多段Hitするようで。何Hitするかは来てみないとわからないのですが
タイフーンネスト庭師動画が上がっており、確認すると10Hit程。
敵のサイズによっては20-27Hitするという噂もあります。
たぶんGXみたいな仕様なので
突進とかに合わせられるとかなりダメージ稼げます。
そうすると射程が関係しますので、もしかしたらクロスボウだと不利かもしれませんね



撃つまでが長いのですが、シルフもたぶん花バフも入ってないですし、
アクション速度紋章は有効なのか、とか。色々試してみたい。
今までの例によれば、チャージアローとは別物になって紋章乗らなさそうですけど


10Hitなら
チャージアローLV19 613%+15270
(EXの恩恵30%がのるかどうかは分からないので、そのままにしておきます)

ヒールオブシルフの20%攻撃力増加と
チャームパッドのFD50%増加を合わせると
チャージアローLV19 1103%+27486

これが10Hitするとなると、軽く10000%超えです。
ドラゴン相手なら27Hit可能らしいので、30000%近くに。
この通りの内容で強化されているとしたら、
ゴミスキルが一気に火力トップスキルと化けることになりますね。
デカイ相手に火力を出せる職っていう位置づけになりそうだなぁ。

この風矢を撃つためには、風の印(クリティカルバブル)を30ためる必要がありますが
仮にCT抵抗60%あったとしても、新ブルズのおかげで獲得期待値は40%程度。
アティよりは手数が多いスキル豊富なので早く貯めることができそうです。

■スキル回しでの数値化
シーズ密着右クリ(シルフ花)で、
755%*1.5(右クリ)*1.2(シルフ)* 1.5(花)* 9(アクション速度によって増加)
現在14118%→強化後18346%

90発撃てば、風の印は36獲得することが期待できます。
この時点でもう風矢をうつことが可能。
現在無し→強化後11030%

レインアローでカスダメを除くと
大体50Hit+12Hitくらい。
( 75%*50 + 75%*1.6*12 ) * 1.2 * 1.5
現在7223%→強化後9342%

カスダメを合わせると、よくわからない判定で110Hit付近。
それだけで風の印は44獲得です。
この辺りで花シーズがきれるのかな。


シルフ花付きで、シーズ→風矢(後ろに怯むので)→そのままレイン→風矢

(イメージ動画とってみました)

現在は花バフ中に回しきれていませんが、
ここにアクロちゃんやフィジちゃん、花の速度増加等が加わるとどうなるでしょうか・・?ですね。
実際は密着した状態を維持しなければならないシーズと
キレイに当てるには距離をとらなければならないレインで相性は悪いし
レインはエアチェンと差し替えになるかもしれませんけど。

追記
もう少し簡単構成かつ風矢を活かすスキル回しをするなら、風の印を溜めておいて
花シルフ→風矢 ひるみキャンセルフェイク(反転して密着か、そのまま離れるか)→シーズorレイン→風矢

シルフが無いときは、
花のみ→風矢→エアチェン→クール回復まで適当にレイン辺り撃って風矢

現実案はこんな感じになりそうかなぁ?
どっちにしろ風矢が中心になるのは間違いないですね


未だに詳細が分かっていないのが、ソニックスティング。
152%*22Hitで
3344%

なんかこれに65パッシブでフィニッシュダメージ50%追加、とあるのですよね。
単純に1.5倍にすれば良い?
→5016%
うむ、バリスタ様には及ばぬ

追記
花のバフ範囲は、花にくっついてないとかからない程狭いよう。ウィルメイカーより狭いです。
座禅やスカウィルにくっつける癖付けたほうがよさそうです。
atiradesu.jpg
皆さんからご好評のこのマクロなんですが
効果からするとちょっと合わないんですよね。どうしよっかな。

■総評
思ったよりもなかなか癖が強いですね。いやー面白い。
今まで花は基本シーズ、レイン、ソニック辺りに合わせて出していればよかったのですが
風の矢みたいに頻繁に撃てるものが主力になると。。根本的にスキル回しかえねば。
個人的には、花シルフスピブ注射全部のっけたシーズが何発撃てるのかみてみたいですw


やはりコンパクトに確実に火力を出していけるSSの方が
安定した高火力を出せると思います。
ただ、スナイパーはドラゴンの本体だとリスクが高いものの
チャージショットを撃てるだけで弱体後のスプラ10発に相当しそうな勢いですよね。
なんというか、人によって色んな火力の出し方が出来るようになって味が出ると思います。
いい強化だと思います。



■その他 個人的なやつ。
RD2Rの、吸い込みメテオがどうしてもよけられません…。
あれ、どうやってよけるんですか!くそぅ…

今週はスナイパーの英雄の戦場TA 記録を更新しました。
英雄_20150309
自己ベストから更に5秒も縮められるとは思わなかった!
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5:管理人のみ閲覧できます by on 2015/03/15 at 21:15:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7: by 通りがかりの砂 on 2015/03/17 at 18:17:19

シーズの計算、EXの1.2と右クリで1.5てありますけど、あれは左クリが非EXの1.2倍、右クリが非EXの1.5倍なので、EX分の1.2入れちゃうと倍率が重複しちゃうのでは?

10:Re: タイトルなし by 冬日 on 2015/03/17 at 22:02:39

重複させちゃってました!修正しました~ありがとうございます。

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